美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

2017年の美術展ベスト その3

次は、超絶技巧展ですね。

最初は宮川香山とかの展示が多いのかなと思ったら、想像の斜め上を行く素晴らしさ!

現代の作家さんでも、ここまで超絶技巧な方がいるんだ!と激しく感動しました。

個人的にツボだったのは、ラムネの瓶の作品とか。

ポスターにも使われていた稲崎栄利子さんの、土を焼いた針や花のような形の無数の断片を組み合わせた作品「アルカディア」もよかったし。

あと、その直前に展覧会を見た青山悟さんの作品もよかったなあ。

全体的に山下裕二さんのディレクションがすごく効いてて、山下裕二先生ファンの

私としては大満足の展覧会でした。

 

5.ベルギー奇想の系譜展の感想はこちら↓

oismgm.cocolog-nifty.com


6.とんぼとのりしろ展の感想はこちら↓

oismgm.cocolog-nifty.com