美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

まてぃすのえ

爆発する僕のアムール by 小沢健二

ならぬ

爆発するわが娘(アムール)の才能

とでも申しますか。

 

うちの娘の絵の才能が爆発してて、もう毎日毎日

娘の絵を見るのが楽しみです。

先日の「マティス」の一連の作品にインスパイヤされて

「わたしも描く」と描いたのがこの絵↓

 

私の作品よりもずーっとずーっといい!

今回の作品のポイントは「のびのびとした裸婦」

そして「背景の青のタイルのような四角」。

 

あとは、この静物画もよかったなあ。

我が家の果物を描いたもの。

クレヨン、ペン、水彩絵の具、色えんぴつ等、画材を変えて描いてました。

娘が自分で撮影。

&写真の合体も娘がやってました。

あっぱれ。

 

娘の絵への情熱はまだまだ続きそう。

これからも素敵な絵が見られると思うと、わくわくが止まりません。