美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

新しいカップ、新しいコーヒーメイカー

久々にお茶回りのもので新しいものを買いました。

1つめは、D-BROSカップ&ソーサ。

以前から欲しかったものです。

カップを持ち上げると蝶々が見えるというちょっと素敵なデザイン。お値段が少々高めだったので、ペンディング中だったのですが、お客様も来るということで、エイと購入。写真は青い蝶のものですが、黄色い蝶のものも一緒に購入。

↓以下のサイトで買えます。

ホテルバタフライ カップ&ソーサー ブルー | D-BROS ONLINE SHOP | ディーブロス 公式通販サイト

ホテルバタフライ カップ&ソーサー イエロー | D-BROS ONLINE SHOP | ディーブロス 公式通販サイト

私は現物を見てから購入を決めたかったので、お店の人に問い合わせをしたら銀座シックスの店舗に商品を送りますので、そちらでご購入を検討されては?とご提案いただきました(感謝!!)。

さっそく送ってもらって、銀座シックスで現物確認して。

「やっぱりいいなあ」

と思って即購入。

デザインが写真どおり美しかったことに加え、思いのほか軽くて持ちやすい。主な用途はコーヒー用だったので、サイズもぴったり。あと店員さんの感じがよかったw

ので、即決でした。

お客さんが来た時に驚く顔を見るのもうれしいのですが、カップを持ち上げるたび、美しい蝶が現れるのは、自分自身もなんだかうれしくて。日常づかいでよく使ってます。我ながらいい買い物したなあと思っています。

 

ちなみに、D-BROSは、フラワーベースが有名なんですが 

db-shop.jp

冒頭のカップ&ソーサ含むホテルバタフライシリーズがやっぱり素敵なんですよ。

「ホテルバタフライ」という架空のホテルにあるグラス、レターセット、時計等、いろいろなグッズというコンセプト。乙女心をくすぐりますw

 

実は、わたし、蝶をモチーフにしたグッズってほんと大好きで。

先日買ったこの蝶のティーバッグ。

カップにひっかけると蝶がカップにとまっているようで、すっごく好きなデザインです。これはD-BROSSではなくhanasakaという九谷焼のウェブショップで買いました。

ここの蝶のカップもすっごく素敵なんですよねえ。

www.hanasaka-kutani.jp

 

話が横道にそれましたが。。

 

お茶回りの話。

2つめは、ネスプレッソ。

以前、保育園の母友宅でネスプレッソのコーヒーをいただいて美味しかったんですよね。その母友にいろいろきいたところ、メンテもしっかりしてくれるし(壊れたときもすぐに代替マシンを送ってくれるなど)、カプセルも買いやすいし、美味しいしおすすめされたんですよね。

カプセルは割高なんですが、たまにしか飲まないし、飲むのなら美味しいものを飲みたいなと思って、購入。カプセルが20個ぐらいついてAmazonで7777円ぐらいだったかな。値段の割にいい仕事してくれるので、大満足。

あと、デカフェのカプセルもあるのが地味にいいなと。寝る前にちょっとコーヒー飲みたいときもあって、そういうときに便利だなと思いました。

 

ちなみに、娘はこのマシンを操作するのが大好きで。操作といってもカプセル入れてレバー押してコーヒーを抽出するだけなんですが。できると、なんだかうれしいみたいで、私が操作しようとすると「わたしがやるー」と駆け寄ってきます。そして「どうぞ」とサーブしてくれます。

→ちょっとうれしいですw