美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

娘のアイシングが上手くなっててびっくりしたって話

少し前のことですが、イケア@南船橋でクッキー先生ことクッキーボーイさんのアイシングクッキーのワークショップに参加してきましたので、その記録。 

船橋・・遠かった!

でも、イケアも見学できたし、娘も大喜びで良かった!母さん、疲れたw

イケアのフードコートの一部を使ってのワークショップ。かなりたくさんの席が用意してありましたが、ほぼ満席!

↓これからアイシングを始めるところ。

アイシング完成。かわいい・・・

自分でデザインを考えて、さっさとアイシングを完成。

以前は、すっごく時間がかかっていたし、ほとんど私が作っていたのですが、今回は全部自分で・・・。

しかも、けっこうセンスいい(親バカ)。

いつの間に、こんなにうまくなってたの・・・。

 

当日来ていたクッキー先生も

「おおおお!いいね~!!」

「前はじっくり考えてやっていたけど、早くなりましたね」

等のおほめの言葉をいただき、親子ともどもニコニコ。

 

 

にしても、娘のアイシング好き。結構熱いです。

先日、娘とアンディウォーホルの「フラワーズ」のアイシングを作ったら

勝手に応挙の犬とコラボさせてみたり

(応挙、ウォーホル夢の競演w)

ウォーホルの猫「サム」の模写を始めたと思ったら

私のアイシングの残りとフードペンでサムのアイシングを作り

勝手にコラボさせるなど・・

(応挙、ウォーホル夢の競演2)

しまいには、ほかにも愉快な仲間たちを増産し

競演させて、大甲子園状態w

 

娘の才能に脱帽。