美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

モネの積み藁、ジェフ・クーンツのバルーンドッグ

アートなお菓子の活動もコツコツと。

「モネ これからの100年展」@横浜美術館

monet2018yokohama.jp

もう終了してしまいましたが、よかったなあー。かなりよかった。

でも残念だったのはモネの積み藁が展示されていなかったこと。

どうやら他の会場では展示されるようなんですがね。

リキテンシュタインの積み藁

は展示されているのに、本家である積み藁がなかったのは至極残念。

で、埼玉県立美術館の積み藁を見ながら作ったのがこのタルト。

クリームにたっぷりの焼きココナツを載せてふかふかっとした感じにしてみました。

味ももちろんココナツ風味で香ばしく。美味しくいただきました。

 

ジェフ・クーンズのバルーンドッグ。

ミニアメリカンドッグを組み合わせて作ってみましたw

こちらも美味しかったです!

 クーンズは作品そのものより、お金まみれのイメージがよいなあと。

現代美術の流れというより、現代美術のビジネスの流れの中でのクーンズの存在意義ってすごいよな~と思います。