美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

よっちゃんとあっちゃんが大好きです

うちの画伯(娘)にお願いして、ヨシキさん(よっちゃん)の似顔絵を描いてもらいました。

ジョンレノンの趣もありつつw

 

本人の特徴を捉えていて、さすが画伯だと感心しきり(親バカ)。さっそくリビングに飾っています。

 

うちでは、よく、よっちゃん(ヨシキさん)、あっちゃん(櫻井敦司さん)の話をするのですが、当然90年代のビジュアル系黄金期の話もするわけで。

そのとき引っ張り出すのがこのポートレート。お二人とも当時まだ20代。

大好きなんですよね。このポートレート

90年代のビジュアル系シーンを象徴するようなポートレートだと思います。

ヨシキさんは、今年53歳(11月20日、お誕生日おめでとうございます)。

もうどんどんキレイになってしまって。昔よりもキレイな気がする。。

あっちゃんは52歳。大人の色気ムンムンです。

 ↓スカパラの谷中さんのインスタに登場。谷中さんのコメントがまたいいんだな。。

www.instagram.com

お二人とも現役かつ今でもカッコいいのが素晴らしい。

当時からファンだった私。なかなか目の付け所がいいと思います(自画自賛)。

 

ところで、私、BUCK-TICKのファンクラブに入っているのですが、年末の武道館のチケットがファンクラブの優先予約でも買えませんでした。。

ファンクラブに入っててチケットが買えなかったは10年間で初。あらゆるチケット先行予約もNG。

最新アルバムがすごくよいのは知っているのですが、そんなに新規ファン増加してるのかしら。。謎。

 

 

ええ。BUCK-TICKってまだ活動してるの?!と驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、ええ。現役バリバリですよ。

いまでもかなり攻めてる作品を作っています。

 

映像作品だと2011年のD.I.Q.がかなりオススメ。

「HURRY UP MODE」「SEXUAL×××××!」など、これまでにリリースしたアルバムを網羅したセットリスト。圧巻のステージ。

過去を踏襲しつつ現在形を魅せる演出が最高でした。 

 ああ、やっぱり武道館に行きたいなあ。