美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

ノワドゥブールのカヌレとフィナンシェ

久々に伊勢丹のノワドゥブールでカヌレとフィナンシェを買ってみました。

 

以前だったら、並ばずに買えたのですが、テレビで紹介されたらしく、今は常に行列(ああ、みんながノワドゥブールの美味しさに気づいてしまった・・・)。

私が立ち寄る平日の16時半過ぎにはカヌレもフィナンシェも完売していることが多く、ほんっとに買えなくなってしまったのです。。

 

で、最近になってようやく行列も落ち着きはじめ、平日16時半過ぎに買えるようになったのです(うれしい)。で、買ってみたら、カヌレを増産して品質管理が追い付かなくなったのか若干焼きすぎで食べた後に苦味が残る感じだったんですよね。

気になったので、お客様相談室にメールをしてみたら、すぐにお返事が来て

「改善いたします」

とのこと。真摯なメールをいただいて、ああこれはまた暫くしたら買いに行かねばなあと思って、一昨日ようやくカヌレを購入。

 

さすがです。以前どおりの素晴らしい味になっておりました!!

 ここのカヌレ、小さ目なんですが、けっこう計算された小ささで。皮のカリカリ部分と中の柔らかい生地の部分とのバランスが絶妙なんですよね。

あと、カヌレだと洋酒(ラム)が効きすぎてるものもあるのですが、ここは控えめで全体的にバランスよし。

というわけで、引き続き、ノワドゥブールのカヌレ(とフィナンシェ)最高だなあと。

お土産等にぜひぜひどうぞ。日本橋三越伊勢丹で購入できます。

(予約はできないそうなので、早めの時間に行って購入するのをお勧めします)

noix-de-beurre.com