美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

ヒプノシスで新年のごあいさつ

f:id:meg0122:20210104100151j:image

丑年にちなんでピンクフロイドの名盤「原子心母」のジャケットのクッキーを作ってみました。ヒプノシス、けっこう好きなんですよね。

今回、作品にしたピンクフロイドの「原子心母」が一番有名かな。

ピンクフロイドだと「アニマルズ」もいいし、 

「狂気」もいい。

(※ピンクフロイドのアルバムとしてはこの「狂気」が一番好き)

 「炎」もいい。

T-REXのこれも好きだし

でも、やっぱり、ユーミンの「昨晩お会いしましょう」もすっごくいいし、

※この後ろ姿は実はユーミンではないというのはファンの間では有名な話。

アンドリューワイエスを連想させる風景も素敵

ボイジャー」もいい。

※これは本人。平泳ぎの足がへたくそ風なのはヒプノシスからの指示によるものだそうです

 実は、ヒプノシスって日本語でいい感じの作品集がなくて、敢えて選ぶならこれかなあ。

今年もよろしくお願いします。