美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

エアークローゼット始めました

最近、勝間和代さんのYoutubeで、お洋服のレンタルサービス

エアークローゼットをお勧めしていて、

うわ、これ面白そう」と思い、

まずはお試しで1か月エアークローゼットのサービスを利用してみました。

www.air-closet.com

 

↓勝間さんのYoutube

youtu.be

 

とりあえず1か月、借り放題のコースを利用してみた感想。

 

すごくいい!

 

サービスの利用を開始するときに自分の体のサイズを入力し、自分の好きな洋服の傾向や、個別のリクエスト(例えば、「〇〇との会食があるのでそれに合わせたものを」等)を伝えると、それにあった洋服をスタイリストさんが選んでくれます。

 

届いた服はこんな感じ。

※ネックレスは自前のものです。

写真だと分かりづらいのですが、トップスはうすーいグレーのTブラウス、下はフレアパンツ。両方とも色味が絶妙で綺麗&涼しくて快適!

Vネックのブラウスとロングフレアスカート

ワンピース。ロング丈のワンピースって夏場にあんまり履いたことがないのですが、いいですね!適度に日差しを防ぎ、エアコンの効いたお部屋で膝廻りが冷えるのを防いでくれる。シルエットもきれいでよかったです。

これはブルー地にストライプのブラウス。自前の紫のネックレスと組合せてみました。カーキ色のロングスカートとの組み合わせもすごくきれいで、お気に入りのコーディネートでした。

当たり前なんですが、最初から自分のサイズにあった洋服が送られてくるのってすごく楽。洋服屋に行って、自分のサイズにあっているか試着して・・・という手間がかからない。あと、3着まとめて送ってくれて、そのうち2着はコーディネートばっちりなものを入れてくれるので、コーディネートを考える手間も省ける。

さらに、自分が着終わった後のお洗濯も不要。自分が着終わったあとは、エアークローゼットに返却すればよいというのも非常にスッキリしてていいな~と(クローゼットで場所をとらないし!)。

 

あと、単純に、洋服も飽きるので、新しい洋服がどんどん送られてくるのは面白いし楽しい!

 

エアークローゼットが届く日は、「どんな洋服が届くんだろう?」とわくわくします。

(うちの娘も、エアークローゼットの服、今回はどんなの?ととてもわくわくしていますw)

 

ただ、利用するときのコツは必要だと思います。

 

(私もそうだったのですが)、最初の方は「???」というセンスの洋服が届くのです。なので、都度、自分の要望を事細かに伝えて、自分の好みの洋服を選んでもらえるようにする必要があると思います。私は、いろいろなスタイリストさんにお願いして、「あ!この人のセンスは合うかも!」という人を見つけたので、その人を指名してお願いしています(指名料:500円/回)。

 

私が利用しているサービスは9800円/月。送料は300円/回。

※ネックレス等のアクセサリも送ってもらえるオプションもあって、それは1000円/回です。

洋服代として月に1万円ぐらい。

自分としてはそんなに高くない出費なので、しばらく継続してみようと思います。

 

※興味がある人は私の紹介コード(L5rvx)を入れると初月3000円オフになりますので

試してみてはいかがでしょうか(8月31日までだそうです)