美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

今年もピークラウンジに行って来ました。

毎年恒例のピークラウンジでの新年会。今年も行って来ました。

お天気にも恵まれ、富士山がよーーく見えました!

いつも美味しいアフタヌーンティ

写真を撮り忘れたのですが、お誕生日のプレートも用意していただきました。

記念撮影もお願いするとすぐに対応してくださったり、パークアハットのスタッフの皆様には本当に感謝です。

新年会では、友人(誕生日が近い)と誕生日を祝い、手帳を見ながら昨年の振り返りと、今年の抱負を語っているのですが、今年は友人が去年とはまるで別人のようにイキイキしていてびっくり。自分の立てた2019年目標見ながら「なんで私はこんな意識高い系の目標立ててたのか、謎」と言ってましたw

そんな彼女の目標は「がんばらない、無理しない」とのこと。

素晴らしい・・。

 

もう40代も後半ともなれば己のことがよく分かり、無理したとてどこまで無理できるか、伸びしろがどんなもんかも想像できます。自分の持てる武器で自分なりの戦略で攻めるしかないですもんね。

 

一方、自分はと言えば、昨年の目標はほぼ達成できてしまったので(達成できる目標しか立てないw)、今年の目標は「勝手にやらせてもらう」にしました。

 

娘も8歳になったので、もう一人でいろんなことができるようになったし、私は私で好きにやらせてもらうことにしました。

 

これは2019年末からあたり感じていたことなのですが、自分がもってるマニアックな部分(オタク性ともいう)が、けっこういいんじゃないかと。

 

だって、ダムタイプ展@東京都現代美術館にしたって、むかし実際にダムタイプ見たことがあって、いろいろオタクに語ってる私のマニア性ってかなりのもんじゃないかと思うのです(自画自賛)。

なので当面マニアックな部分(主に美術系)を爆発させつつ、いろいろ勝手にやらせてもらおうかと思います。

 

しかし、久々のピークラウンジ、よかったなあ。

アフタヌーンティ、美味しいし、雰囲気もいいし。

(しかも子どもにはジュースをサービスしてくれる)

今回、ホテルに直接予約しようとしたら満席で、一休を使ったのですが、値段も格安だったし、乾杯用のスパークリングワインも付いていたし、ほんとに大満足でした。

※一休のレビューはいまいちですが、私は大満足。

https://restaurant.ikyu.com/106800/teatime/?xsrt=plw&pndt=1

 

友だちの旦那様とのお話しもすっごく楽しくて、いい感じで新年をスタートできて、幸せなひとときでした。

平日はかなりお得なので(料金:おひとり様 2,100円 (サービス料・税別)、次は平日に行ってみたいな。。