美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

エアクロ再開

エアクロ、実は昨年の秋頃から休会していたのですが、
(誤配送とか問い合わせセンターの対応が遅いとか色々ありまして。。)
そろそろ再開してみようかなと思って、先月から再開しました。

いやー、やっぱり楽しいですね。
エアクロ。

洋服が届くときのワクワク感がたまらないです。

今回は会食の予定があったので、会食用の洋服のスタイリングをお願いしました。

スタイリストは、以前よくお願いしていたkさん。

kさんへのリクエストのメッセージに会食の会場のレストランのURLを書き込んで、
「このレストランの雰囲気に合う洋服をお願いします」と
どストレートにリクエストを送ってみました。

これがもうぴったりなスタイリングをしてくださって✨
会食のときもかなり気分があがって大満足。

ちなみに会食の会場はこのレストラン。
restaurant-ode.com

グレーを基調としたインテリアです。
この空間に映えるスタイリングいったい
どんな感じだろう?
と思って届いたのがこちら↓


顔まわりをパッと明るくしてくれるイエローのブラウスと
紺色のロングギャザースカート。
特にこのスカート、つや感があってかなり素敵でした!
アドバイスでは
細めのトングネックス、パテントレザーのパンプスを合わせると良いですよ
とのことなので、
手持ちのトングネックス、紺色のエナメルのパンプスを合わせてみたら、アドバイス通りバッチリ。

あと、大きめのパールのイヤリングなどを合わせるとよいとのアドバイスもあったので
(大きめではないのですが9
パールのイヤリングを合わせてみました(これもバッチリ👌)。

あかるめの黄色いトップスに大きめのパールのイヤリング 、ツヤ感のある紺色のスカート。
この組み合わせってどこかで。。
と思ってハッと気が付きました。

フェルメール
f:id:meg0122:20200310123334j:plain
スタイリストさんが意識していたかどうかは不明ですが、
たぶんこの組み合わせがボキャブラリーとしてインプットされていたのは確か。

無意識かもですが、こういうスタイリングをしてくれるのはすっごく嬉しかったですね。

ええ、もちろん次回のスタイリングもkさんにお願いしました😊👌

エアクロ、楽しいです。
またしばらくお世話になりたいと思います。

フェルメール真珠の耳飾りの少女、といえばこの映画。
ほんとにあのフェルメールの絵画そのままの世界を再現してて
見事でした。
見たのはずいぶん前だけど、見直してみようかな。