美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

2019イースターイベント@原美術館

原美術館+ピエールエルメコラボのイースターイベントに親子で参加してきました。

前半は展覧会のガイドツアー。後半は、庭を使った自然物のコラージュのワークと、エッグハント、エルメの職人さんによるイースター用のチョコのデモ。

当日はお天気にも恵まれ、最高のエッグハント日和でした。

娘は大き目のウサギのチョコレートを見つけました。

「とったどー!」な娘↓

エルメの職人さんのデモ。部屋内にチョコレートの香りが漂って、最高でしたね。

マディアンのナッツを載せて、チョコが固まったら食べさせてもらえました(もちろん超美味)。

捕獲したウサギのチョコと、ボンボンショコラをお土産にいただき、帰宅。

毎年開催しているこのイベントも来年の原美術館の閉館に伴い、終わりかな・・・。

美しく、楽しく、美味しいイベントでした。

ありがとうございました!