美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

田中宥久子さんのマッサージ

先日、久々に再会した友人に

めぐみさん、顔がキュっと上がってる!何かしているの?」と

言われました。

正直なところ、自分のフェイスラインにはまったく自信がないので、そんな風に言われるのはすっごく意外でした(でもすごくうれしい)。

 

もしセルフケア的にしていることがあるとしたら・・・と思って思いついたが、田中宥久子さんのマッサージ。

 ↓リリースされたのは10年以上前(自分が買ったのも2007年w)ですが、いまだによく売れているみたい。評価もかなり高いですね!すごい。

 

先日、元鈴木さん (@Motosuzukisan) の

 というツイートをみて、自宅にあった液体の馬油↓

 

を使って田中宥久子さんのマッサージをして(DVD見て覚えてるものだけ5-6個)から、化粧水を含ませたコットンで拭くというのをやってみたら、確かに肌の調子がいい!冬の乾燥肌に最高。

 ※ちなみに手にべっとりついた馬油は肘やひざ等、乾燥しているところに刷り込んでおります。 無駄なし!

※※馬油は傷みやすいので、使わないときは冷蔵庫保存推奨のようです。

※※※お肌に合わなかったらごめんなさいね。

 

私は上記のケアの後、パウダーファンデ(セザンヌ)↓

 

をミネラルファンデ用の平たいブラシ(ヤングブラッド)で塗っているのですが、適度にツヤ感が出て、かなり好みの仕上がり!

 

しかも、フェイスラインがキュっと上がっていたらしいので、馬油で田中宥久子さんのマッサージをするのは結構おすすめかも。

 

ちなみに、田中宥久子さんのDVDのレビューを見ると、結構男性の評価も高い!

(男性もフェイスラインが気になるということでしょうね)

男女問わず評価される田中宥久子さんのマッサージ、ホントすごいと思います。

 

余談ですが、むかし(DVD買った頃だから10年以上前か)エステというかマッサージのお姉さんに田中宥久子さんのマッサージどうですかね?と聞いたところ、「めぐみさんの場合、あのマッサージをするとシャープになりすぎてしまうので、あまりお勧めできません」

と言われたのですが、

ようやく加齢が追い付いた

という感じですw

 

 わーい。

 

追記

DVD見ながらだと時間がかかりますが、覚えてしまえば全部やっても3分ぐらいで終わります。田中宥久子さんの声もすっごく癒されるんですよね~。お勧め。

 

追記2

実は顔の筋肉ケア用にDHCの美顔器を買おうと思っていたのですが、田中さんのマッサージでそれなりの効果が出ているようなので、購入を保留することにしました。

ああ、でもこれはこれでよさそう。。

www.dhc.co.jp