美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

20180420フロリレージュランチ

おっと。先月のフロリレージュの写真をアップするのを忘れてました!

今更ながらアップしておきます。

まずは、芽キャベツ

中がミンチ肉で、ミニミニロールキャベツな味わい。でも、意外と「肉」な感じが強く面白かったです。

稚鮎。

稚鮎のレバー?のソースが濃厚で、少量ながらもインパクト大。口いっぱいにほろ苦さが広がり、早くも初夏の香り

川手さんの鮎最高。次回もまた鮎が食べられるといいな。。

見た目なんだかわからないかもしれませんが、タケノコをミルフィーユ状にして、衣をつけて揚げたもの。上にはエビのソース。これがもうタケノコの香りいっぱい、かつ、エビのソースとの相性が抜群でおいしかったー。

まながつお

羊。

ザ・お肉!という感じで堪能しました。

付け合せは、大きめに切った玉ねぎとミンチ肉を重ねたもので、食べるとハンバーグな味になるという。。美味しかったー。

いちごのブランマンジェ

カカオのクレープ包み。これがけっこうなボリュームで・・・お腹いっぱい!

お腹いっぱい過ぎて、きんかんまで食べられなかった・・・(泣

 

今回は、前菜がチャレンジングで面白みのあるもの、メインの肉、魚がクラシックな調理法という感じで、メリハリのある構成がとてもよかったです。

 

そういえば。アジアベスト50の第3位をとったんですよね。

おめでとうございます。

さらに予約しづらい店になっていると思うのですが、2か月に1回、ここで食事ができるのはかなりかなりラッキーだなあと思います。

次回、7月訪問予定。楽しみにしております!