美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

20180831フロリレージュランチ

遅くなりましたが、フロリレージュランチの記録です。

この日は娘の夏休みの最終日(私の夏休みの最終日でもありました)。

今年の夏は暑かったし、娘が小学校に入って初めての夏休みで、毎日の弁当作り、旅行、夏休みの宿題サポートなどなど、自分でもよくがんばったなあと思いました。

最後の締めにフロリレージュの豪華ランチ。

ご褒美みたいでよかったです。

 

川手さんも「夏バテであんまり食べられない」だろう私たちを見越して?サッパリめのコースを組み立ててくださいました。

おかげ様でデザートまで完食。

ありがとうございました。

まずは茄子(ミニカップみたいなのも茄子。茄子の皮を混ぜて焼いたパリパリクレープみたいなものでした)

ハモ。

帆立。もうこれが肉厚で美味しかったーーー!

鮎のパリパリ揚げ。

豚肉。

ソースは春菊だったかな。あっさりした味でした。

デザートは西瓜。この彩り!このピンク!

思わず「マシューバーニー」を連想してしまいましたw

 

 

アマゾンカカオのケーキ。

大好きなフルーツほおづき!

夏の名残りを楽しむようなメニューでした。

次回は11月訪問予定。秋をたっぷり楽しめるようなメニューだと思います。楽しみ!