美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

マリアンヌバトルのブローチ

ああ、ゴールデンウィーク終わってしまった・・・。ちょっと悲しい気持ちになって、ハっと気付くとずーっとブログを更新していなかったので、今月は更新頻度を上げていこうと思います(できれば3本/週ぐらい)。

まずは軽めのネタから。

以前、銀座シックスで見かけて、おもしろいなあと思っていたマリアンヌバトルのブローチ。

search.rakuten.co.jp

改めてウェブで見てみたら、いろんな有名人をブローチ化していて、すっかり心奪われてしまいました。銀座シックスで見たのはカールラガーフェルドと、マイケルジャクソンだったかな。ビーズで作ってあるから、画素数そんなに多くないのに、遠くから見ても、ああ!あの人をモチーフしている!と分かるテクニック。モチーフ選びも

センスよく、すっかりファンになってしまいました。

 

まずは何か1つ買ってみたいなと思って選んだのがコレ↓

ツィッギーです。バサバサ過ぎるまつ毛が最高w

中古品で8900円ぐらいで購入(お得でした!)。

 

ホントはこれにサングラスをしたのが欲しかったのですが、完売してしまったようなので、自分でクリアファイル買ってきて、縫い付けてみました↓

意外とサングラスをした方が、ツィッギーぽく見えるなあと思ったりして。

モチーフはこの写真。

 

ボーダのカットソーにつけたり、コートやジャケットに付けたり。

「素敵!」と褒められることが多く、すっかりいい気になってますw

ブローチは結構おしゃれのポイントとして使えるなあと再認識しまして、自作含めアイテム数を少し増やしたいなと思っています。