美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

勝負フードは何ですか?

実は平日はほぼ毎日メゾンドショコラのボンボンショコラを食べていて。

www.lamaisonduchocolat.co.jp

これっていつからだっけ?と自分のブログを見てみたら、2014年からでした。

4年かあ。ずいぶん長く続けている習慣だわw

oismgm.cocolog-nifty.com

 

このブログを読むと、試しにやってみたみたいな感じですが、その後、しばらく続けてみたんですよ。

そうしたら、

 

やっぱり効果がある

 

と実感しまして。

食べるのをサボると、何かトラブルがあることが多い。

プラセボや自己暗示的なものが大きいと思うのですが

やはり高級ショコラを食べると精神的な昂揚感がすごくあって。

特にショコラって口の中というか頭の中にアロマが残るので、朝に食べるというのは結構いいのではないかと思っています。

なので、現在もずっと続けています。

毎日1個だとお小遣い的にキツいので、1つのボンボンショコラを包丁で半分に切って食べています(ケチw)。

でも味が濃厚というかアロマが素晴らしいので半分ぐらいでもかなり満足度が高いのです。

 

自作のトリュフを食べてみたり、百貨店で買った別のメーカ(エ〇ァンとか)のショコラを食べてみたり。自分でもいろいろ試してみたのですが、やっぱり違うのです。

 

メゾンドショコラのボンボンショコラは特別。

 

という結論に至りました。

 

※ちなみに、松井冬子さんのお気に入りのシュプリングリのシャンパントリュフも食べたことがあります(スイスに行って来た友人に買ってきてもらった)。たいへん美味しいものですが、個人的にはやはりメゾンドショコラが好き。

 

以前は銀座や表参道まで買いに行っていたのですが、新宿に店舗ができてからは新宿で買うことが多くなりましたね。

ボンボンショコラを買いに行くとほぼ毎回1つ試食させてくれるのもうれしいところ(毎回4つぐらいしか買わないんだけど・・・)。

 

あと、カフェスペースのある店舗(丸の内、表参道、六本木ヒルズ)に行ったときにおすすめしたいのは、ショコラショー。

以前友人とメゾンドショコラのカフェでショコラショーを飲んだら、もう翌日ぐらいまで昂揚感というか幸福感が持続して、「これはすごいね・・・」と互いに驚きました。

 

これからの季節、メゾンドショコラのショコラ(&ショコラショー)、かなりかなりおすすめです。

 

今年のメゾンドショコラのアドベントカレンダー

それなりのお値段するのですが、とにかくかわいくて。

買おうかどうしようか迷ってます・・・。

www.takashimaya.co.jp