美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

20191227フロリレージュランチ

少し前ですが、久々にフロリレージュでランチをしてきたのでその記録。

ええ、今回も最高に美味しかったです。

そして、ミシュラン★★おめでとうございます!

スタッフの人にきいたら「ホッとしました」とのこと(正直すぎる感想!!)。

私の中では★★★な、お店なので、これからも攻めの姿勢で美味しいお料理のクリエーションの邁進していってほしいなと思いました。

 

パンケーキにはさまれたブーダンノワール

 

仏手柑とトリフ

白子に玄米ご飯とトリフを載せたもの。

食べた感じは白子のたまごかけごはんという感じ!

お醤油もってきてーと言いたかったw

魚な鮭。これが見た目は酒の塩焼きなのですが、ほとんど生。そしてしっかりと燻製にしてありました。そう、スモークサーモンなんですよ。びっくり。そして美味しかったー。

お肉は豚。

切り分けたところ。もう最近ではフルポーションはいけないので、ポーション控えめにしてもらいました。付け合せはホウレンソウのピューレ等

パコジェットふわふわさくさくのアイスが乗ったりんごのデザート。食べるとアップルパイのアイスクリームのせ。食べるのは2度目かな。これも美味しかったー。

アマゾンカカオのオムレツ。相変わらずの美味しさでした。

毎年恒例の大人の忘年会ランチ。

食事も会話も最高に素敵でした!

また来年も楽しみにしています。