美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

お正月の記録

年末年始休みの記録を続けます。

元日は実家へ挨拶。

実家の母も今年はおせちは煮物以外は作らない宣言をしまして。

昨年同様持ち寄り形式です。

我が家からは、胡桃入りの田作り、柚子皮の甘煮、花豆の煮物、生パイナップルを持参。

生パイナップルをローストビーフでくるんで食べたら、トロリと溶ける食感が最高でした。あと、胡桃入りの田作りが大好評。また来年も作ろうっと。

 

お年賀はとらやの笑顔饅。

とらやの薯蕷饅頭最高です。

 お餅は元夫実家から。この黒豆餅、毎年送ってくださるのですが、焼き餅とかで食べると最高。

実家で、紅白だの落合さんの番組だのを見て

NHK「ダーウィンの海」温泉の巻。

↓「良いものは写真に撮っても良い。しかし、その逆は正しくない」と。

名言。

夜はこの絵を枕元に置いて寝ました。

→娘、富士山の夢を見たそうです!やったね~。