美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

年末年始のお休みのこと

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今年のお正月休みはなかなかに充実していまして。

あまりにたのしくてゆるるんとしてて思わずブログの更新を忘れてましたw

冬至の日は恒例のうなぎ。

今年も赤羽橋の野田岩で。

 

さすが野田岩。やっぱり美味しい。関東のふわふわエレガンス系。いちばん大きなお重(桂)を娘と2人で。最高でした。

さっむい日の鰻、ホント体があったまるのでお勧めです。

 →お座敷もあるので、小さいお子様連れの人にもやさしいお店だと思います。

お座敷を利用したい場合は、予約をお勧めします。

 

12/24の夜にはサンタさんがやってきました!

娘の欲しがっていた、蒸気機関車の作れるキット。

私にはサニーヒルズ(台湾版)のパイナップルケーキ!

 →やっぱり台湾版のパイナップルケーキ美味しい。大好き。

娘は、本当は自転車が欲しかったようなのですが、自転車が届かなかったのがちと残念そう。

クリスマスの日の朝

「やっぱりサンタさんへのお願いごとは、もっと前から言わないとダメなんだ」

「あと、お願いごとは心の中で言うだけではダメなんだ」

と言っていたのが印象的でした。

(よく分かってるなあ)

 

12/31は、早稲田穴八幡に一陽来復のお札をもらいに行き。。

ラジオで紅白を聞きつつ夜更かし。

12時になった瞬間、無事恵方にお札を貼ることができました。

紅白のことは別エントリで書きますね。