美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

今年のゴールデンウィークは

ゴールデンウィーク10連休。我が家や旅行などにも行かずにゆっくり都内で過ごしています。

ここまで長い休暇は、夏季休暇でも経験したことがなくて、ただひたすらゆっくりと。

いつ起きて、いつ寝てもよい。

曜日の感覚もない。

学校や宿題、やらなくてはならないこともない。

明日のことを考えなくてよい。

暑すぎない、寒すぎない(なので服もあれを着ておかないと寒い、これを着ては暑い等考えなくてよいw)

都内は本当に空いていて、買い物に行ってもがらがらだし。

 

GW中に、藤子不二雄F先生のSFマンガを読んでいたのですが↓

 

藤子・F・不二雄大全集 モジャ公

藤子・F・不二雄大全集 モジャ公

 

 

藤子不二雄F先生のSF作品的パラレルワールドに迷い込んだような。。

不思議な感覚でずーっと過ごしています。

藤子F先生のSF作品、ほんと素晴らしいのでおすすめです。 

 

藤子先生の作品を読んだ後だからだと思うのですが、今回の改元を経て、私達は実際に「レイワ」というパラレルワールドに入ったのかもしれないな~なんて思っていますw

 

毎日そんなボケっとした気持ちで過ごしていましたが、明日でGWも終わり。

さすがに今日(9日目)あたりは疲れが出てきていますがw、ほんとに良い休暇だったなあと思っています。

 

↓おうちでのんびりとおやつを食べる時間もいつも以上にゆったりとしていた気がします。写真は、私の大好きな和菓子屋さんのいちご大福。

実はいちご大福が好きで、青山まめ、伊勢丹の鈴懸、四谷三丁目の玉屋等、有名店のをいろいろ食べたのですが、うちから自転車圏内の某お店のものが一番美味しいと思っています。いちご、お餅、あんこものバランスが絶妙!

柏餅ももちろん美味!

 明日でGWも最後。

ゆるっと楽しもうと思います。