美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

ラブランシュでランチしてきました

何か月ぶりかで外食をしてきました。

一緒に行く人とあれこれ相談して、選んだのは田代シェフの名店ラブランシュ。

tabelog.com

 

たぶん10年ぶりぐらいの訪問でしたが、田代シェフのお料理は変わらず美味しくて、

「ああ、田代さんのクラシカルフレンチいいわあ」と感動しながら帰宅しました。

 

昼のコースは6000円のと10000円のとを選べて、私たちは10000円のコースを選びました。ほぼディナーの内容が網羅されていてかなりお得なコース!

 

席はいつもより間隔をあけていて、換気も充分。安心して食事を楽しめました(ありがとうございました!)

 

アミューズは、たまねぎのアイス、紫蘇のジュース、オレンジ

f:id:meg0122:20200710120440j:image

マンゴーのせフォワグラ
f:id:meg0122:20200710120454j:image

ガスパチョ
f:id:meg0122:20200710120418j:image

田代さんのスペシャリテ。いわしとじゃがいものテリーヌ。私が10年前に食べたときよりもおいしく感じました(常に進化し続ける田代シェフゆえ?)
f:id:meg0122:20200710120424j:image

これもおいしかったなあ。サフランソースのお魚(鯛だったかな)。松かさ焼きになっててパリパリ最高、
f:id:meg0122:20200710120412j:image

パイ包み。もう大好きなんですよね、田代シェフのパイ包み。
f:id:meg0122:20200710120434j:image

デザートはブランマンジェ。添えられたカラメル味のアイスとの相性最高。
f:id:meg0122:20200710120446j:image

コーヒーとお茶菓子。もうおなか一杯でブリュレを食べられなかった(泣

でもハッカクのソルベと、焼き菓子は食べました。美味しかった・・。
f:id:meg0122:20200710120429j:image

 

コロナ渦でどうしてた?的な話とか、展覧会の話とか、映画の話、学校の話とか。もうほんとに楽しかったなあ。。ああ、そういえば、ネットフリックスで「愛の不時着」にハマったって話をしたら、見るって言ってたので、次回会うときは「愛の不時着」の話をしたいなー。

 

また外食しに行きたい!