美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

お久しぶりです。私は元気に生きています

お久しぶりです。私は元気に生きています。

 

5月上旬から普通に通勤していて、6月の緊急事態宣言解除後、通勤ラッシュが少々きつくなりぜーぜーしておりますが、おかげ様で元気に過ごしております。

もう、昨日の東京の新規感染者数が200人超えで、ひっくり返りそうになってますがw自分がいまできることを淡々とやるのみ。

 

私の勤務先は、在宅勤務してもよいし、事務所にきてもよいし自由にしてよいとのことで、在宅勤務4割ぐらいかな。

私は結局ほぼフルで出勤してて、ときどき朝のうちに自宅でちょっと仕事して、ラッシュが落ち着いたころにゆるっと出勤したり、丸一日在宅したりという感じです。

こういう自由な働き方ができるようになったのはホントよいことです。

ちなみに

私の住んでいる区の隣の区でコロナ感染児童が出てしまったため休校になった学校もあるようで、まあうちの娘の通っている学校でもいつなんどき休校になってもおかしくない状況ではあるなと覚悟きめながら生活している感じです。

 

とはいえ?都内の美術館も再開され、「いまのうちに」ではないですが結構足を運んでいますし、先日は何か月ぶりかの外食も楽しみました。

なので、ぼちぼちとこのブログも更新していこうと思います。