美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

休暇を取ってバリックに行って来ました

先週の金曜日に久々にバリックトウキョウへ行って来ました。

あーもう、バリックやっぱり美味しかった。

サービスも、お店の雰囲気も最高です。

tabelog.com

前菜。赤蕪の大根餅風

鰤。肉厚。しめかたが上手くてまったく臭みがない。素晴らしい

イカ墨のリゾット。イカの炭火焼きの香りとか、リゾットの炊き加減とか最高でした。

馬肉。毎回思うけど、ごぼうと赤ワインのタンニン具合が最高

そして、今回リクエストして出してもらったりんごのスープ。

もう何回目かしら。。りんごの3つのバリエーションが1つに詰まってる。何回食べても美味しいデザートです。

この後のお茶菓子(写真撮り忘れた)、コーヒーまでホント素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

もうバリックには数えきれないぐらい来ています。

 

最初はオープンしたての頃で、来栖けい氏も来店していたのを覚えています。その次は元夫との会食で元夫が1.5時間ぐらい盛大に遅刻したのは絶対死ぬまで覚えてると思うw

あと、誕生日も来たし、入所したての頃、職場の友だちとも来たし、美女とその旦那さんと来たこともある。娘がまだ赤ちゃんの頃、個室を使わせてもらって食事したこともあるし。

ええ、ぜーーーんぶ覚えてますとも。

それぐらい、何度もリピートしてるし、全部覚えてる。

思い出と一緒にあるレストラン。ホントありがたいお店だなあと思います。

久々に行ったら私のバリック熱にまた火がついたので、たぶん近日またランチしに行くと思います。

またよろしくお願いします!