美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

今年の夏休みの振り返り(アドベンチャーワールド編)

今年の夏休みの振り返り。

 

レジャー系だと、

7月に家族旅行(アドベンチャーワールド@和歌山)、東京都写真美術館の親子ワークショップ(ここで夏休みの宿題を1個完成)。

8月に娘だけでサマーキャンプ@八ヶ岳。その間に、親子で美術館に行ったり、地元の図書館の工作会に行ったり・・という感じでした。

 

今日は和歌山のアドベンチャーワールドのことを。

いつもアドベンチャーワールドのパンダ(彩浜)の動画に癒されているので、今年はアドベンチャーワールドに行くことにしました。

小さい子ども連れだと、交通のアクセスのよさはとにかく大事です。

調べたところ、アドベンチャーワールド南紀白浜空港からのアクセスがいいとのこと。これが今年の旅行の決め手になりましたw

www.aws-s.com

 

いろいろサーチした結果、ホテルと飛行機がセットになったJALパックがよさそうだったので、JALパック(2泊3日)の早割で。旅程も余裕を見て、前日夕方から行って、翌日からしっかり楽しむ感じにしてみました。

 

初日、羽田から夕方の便で南紀白浜空港へ。

飛行機の窓から見えた景色。

宿にチェックインしたら、空港で買ったお弁当で夕食を済ませ、温泉に入ってゆっくりして、早めに就寝し、翌日は朝からアドベンチャーワールドへ。

平日とはいえ夏休みなので、混雑してるかなと思いきや、意外と空いていて、パンダもゆっくりみられました。

彩浜とお母さん。かわいかったなあ!

 

サファリツアーも参加しました。

この日は結構暑くて、外にいるペンギンさんもプールで涼をとっていました。

これはクーラーの効いた室内のペンギンさん(ホンモノです)。

屋外で動物を見るスペースはやはり暑くて。。

室内で楽しめるものもたくさんあったのが助かった!このペンギン館も涼しかった~。

イルカショウも堪能。

この日の夜は、白浜の花火大会(その日を狙って予約しました)。ホテルの部屋からどどーんと見える花火。よかったなあ。娘も大喜び。

翌朝は白良浜へ。友人から、「白良浜は混雑するので早朝がお勧め」と言われていたので、朝、朝食前(6時)にホテルを出て白良浜へ。人も少ないし、海はきれいだし、朝早いので日影エリアが広くて、涼しくて最高に快適でした!

見よ。この透明度!

宿泊したのは柳屋さん。スタッフのみなさん優しいし、温泉もよかったし、朝ごはんも豪華だしで最高でしたね。

www.yanagiya-hotel.jp

 

しかし、この旅行のために、かなりこんつめて仕事したせいか、風邪をひいてしまい、ちょっと体調悪い中旅行をせねばなかなかったのがキツかったなあ。

来年はあんまりこんを詰めない状態で休みをとるべきだなあと反省しました。

 

次回、その他のレジャーのことを書きたいと思います。