美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

コロナの閉塞感の中で

先週、広尾の某レストランで、大学時代の先輩と会食をしてきたのですが、いま思うとすごくいいタイミングで会食できたなあ、と。コロナの閉塞感でけっこうストレスを感じていたし、この状況下で「おかしい」と疑問に思っていたことや言いたくても言えないことが結構あって、先輩とあれこれ話せてほんとに楽しい時間でした。

会食のときもすごく楽しかったんだけど、10日ぐらい経って、ああ、あのとき会食でいろいろ話せたことがジワジワと効いてきている気がします。

(先輩にはほんとに感謝)

 

ちなみに、昨日(日曜)に吉祥寺に出かけたのですが、空いているかと思いきや結構な混雑でした。&一時期は閑散としていた飲食店の予約もけっこういっぱいだと聞き、「わかる。すっごくわかる!」と大きくうなずいてしまいました。

 

今回のコロナの件は、震災のときとはまた違う種類のストレスがあるんですよね。震災のときよりかはひどくないかもしれない。けど、全世界的な不安感やら、「今まで経験したことのない脅威」から来るジワっとしたストレスがあるように思います。みんなおいしいものを食べながら、飲みながら、いろんな話がしたい、そんな時期に来ているのを実感します。

→私もいままたおいしいものを食べに行きたい気分ですw

 

というわけで、会食の記録

Ode@広尾

f:id:meg0122:20200316125904j:image
f:id:meg0122:20200316125920j:image
f:id:meg0122:20200316125911j:image
f:id:meg0122:20200316125939j:image
f:id:meg0122:20200316125932j:image
f:id:meg0122:20200316125926j:image
f:id:meg0122:20200316125950j:image
f:id:meg0122:20200316125955j:image
f:id:meg0122:20200316125944j:image

めっちゃ面白い料理でした!

素晴らしい時間に感謝。