美術部部室の中の人のブログ

アート好きな50代の女のブログです 

子育ての記録 

美術とか食べ物のことばかり書いてますが、家事育児もがんばってますよ。

 

今日もたいへんでした…。

 

今日は、事務所で仕事してたら学校から電話かかってきて「学校に来てない」と。

 

今朝、家を出て事務所に向かってたら8時15分ごろに娘から「ままー。洋服がないんだけど!!」と怒りの電話がかかってきて「知らんがな」と言ったらそのまま電話が切れて放置してたのですが、娘、どうやら学校に行くのを放棄したらしいです。

こちらから娘に電話しても全然出ないし。

多分大丈夫だと思うけど、とりあえず最小限の仕事をして昼前に自宅に戻ったら、娘、家にいました。けど、部屋に閉じこもって出てこない。

とりあえず学校に報告。

「娘、家にいました。でも、自室に閉じこもって出てこないので、学校休みます」

 

その後、粛々と仕事してたら、娘、部屋から出てきました。

(パジャマのまま)

 

何やっとるねん。

 

学校は行かなくてもいいけど、行かないときはちゃんとママに言ってね。

学校に連絡しないと先生心配するからと伝えておきました。

(学校関係のトラブルではないことは分かってる)

 

その後、お昼ごはんを食べて、塾の勉強などをして塾に出かけて行きましたが、

もうほんと何なんでしょうね…。

 

(という育児の記録を書いてみました)